貰心(moko)の日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ロミオの青い空
図書館に、ビデオテープが全8巻があり、
懐かしいなーと、全33話一気に見て
また泣いてしまいました

『ロミオの青い空』は、 フジテレビ系列『世界名作劇場』シリーズのひとつ
1995年に放映されたテレビアニメです

ご存知の方はあまりいないみたいなのですが
わたしに言わせれば、フランダースの犬に負けないくらいの名作です


必死に堪えたのですが、ラストの、親友の死を乗り越えて懸命に生きる少年たちの姿に
嗚咽を漏らしそうになってしまいました

リアルタイムで見てた時も、泣いたかなわたし?

大人になってみて、改めて理解する話って、ありますよね

また見ることが出来て本当によかった



15年前に描いたロミオのイラスト(よく残ってたね)
 


第1話「アルプス!小さな村の大事件」
http://www.youtube.com/watch?v=7O2oqavJ5fg










| 22:45 | ◆ Dairy Life | comments(2) | - |
| | - | - | - |
夢の続きは誰も教えてはくれないですよね
でも、夢を追いかける姿は人に夢を見させるのかも知れませんね
原作タイトルは「黒い兄弟」だったかな?


| うり | 2010/09/08 01:12 |
うり様、コメントありがとうございます。
てか、どちら様?
そう、原作は『黒い兄弟』です。
本編で、ロミオを含め、煙突掃除夫として、ミラノへ連れて来られた少年たちを集めて結成したのが、『黒い兄弟』。
黒い兄弟の『黒』は、煙突の中に溜まる煤の黒!
| 貰心 | 2010/09/08 22:49 |